2021年04月16日

インフルエンザワクチンの副反応にはどのようなものがありますか?

インフルエンザワクチンの副反応にはどのようなものがありますか?


インフルエンザについては、いまだに多くの人が誤解しています。 インフルエンザは単なる風邪の流行だと思っていますし、インフルエンザに何の意味があるのでしょうか? 実は、インフルエンザは風邪とは全く違います。 事実、インフルエンザは伝染病であり、正しく対処すれば非常に深刻な合併症を引き起こす可能性があります。一方、風邪は伝染病でもなければ深刻な合併症を引き起こすこともないので、インフルエンザは特別な保護が必要です。 現在、インフルエンザを予防したい人の間では、インフルエンザワクチンの人気が高まっています。


I. 現地での反応。


局所とは、針を刺した部位のことです。ワクチンを接種した人の10~64%がその部位に痛みや圧迫感を感じますが、局所の痛みは長く続かず、特別な治療を必要としません。


II.軽度の副反応。


インフルエンザワクチンの接種者の多くは、インフルエンザワクチンを我慢して接種しています。 インフルエンザワクチンに含まれるウイルスは感染力がありません。 不活化ワクチンであり、病気を引き起こす能力はありません。 しかし、インフルエンザワクチンを接種しても発熱症状が出る人はほとんどおらず、体温も38度以下になるので、身体を冷やしていればあまり心配する必要はありません。 ただし、インフルエンザワクチンは抗体ができるまでに約2週間かかるため、この2週間以内にワクチンを接種した人は、やはりインフルエンザにかかってしまうので注意が必要です。 38度を超えた場合は、病院で検査・治療を受けることをお勧めします。


3、全身の反応。


発熱に加えて、6~12時間以内にインフルエンザワクチンを接種すると、全身の不快感や筋肉痛を感じる人もいます。



文章精選:


インフルエンザの予防法


如何在喧鬧的環境中學習


從事成本工作需要多少施工知識?


澳大利亞留學移民的好專業推薦:工資測量師


建設プロジェクトのホールプロセスコスト管理手法と積算担当者の価値実現




Posted by canmimennue at 17:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。